スコプラ日記

体調悪い日に限ってホテルの部屋は無駄に広い現象に名前をつけたい

どうも!3月7日のスコプラ日記です。

 

今朝から体調が

すこぶる悪い

 

体調悪いと暑いのか寒いのかよくわからないってことありませんか?

震えるほど寒いと思えば次は汗ダラダラになるくらい暑い・・・(ヒートテックのせいかな・・?)

 

とにかく今日は朝からずっとそんな感じ

 

しかも今日は出張でホテル泊まりです(ーー;)

自分の布団で寝たい・・・

 

朝からこんな体調なので早めにホテルにチェックインして休むことに。

 

こんな日に限ってフロントの人に「ツインの部屋にアップグレードさせていただきました。」なんて言ってくれるんですよねぇ(^^;;

こちとらゲロ吐きそうだし寝たいし実際寝るだけだしベッド2台いらん!って気分でしたがそこは素直に「ありがとうございます」と言える自分偉い!!




そして案内された部屋は

 

広っ!!

 

ツインどころかテーブルどかしたらベッド4つは置けるじゃん!ってくらい広い!

 

えぇ・・何これ・・今から寝るだけなんですけど・・奥の方とか行くことなくチェックアウトすると思うんですけど・・なんかごめんなさい・・・

 

部屋を見てふと思い出したのは5年くらい前に泊まった成田空港(羽田だったかな?)付近のホテル。

確か同じように異常に広いホテルだったな。

明日の仕事の都合上、今日は広島空港付近のホテルなんですけど空港の近くのホテルってこんな感じなんでしょうか。

あ、でっかいスーツケースを持って旅行行く人のためなのかな?

ビジネルホテルだとベッドの上じゃないと広げるスペースないですけどこれだけ広いと広げ放題ですよね。

 

とまぁそんなどうでもいいことを考えながら部屋の隅っこのベッドでゴロゴロしてる19時に寝て0時に目が覚めたスコプラでした。

(ヤバイな・・・そこそこの時間寝てしまったしこの後寝れるかな・・)

 

《その他の「スコプラ日記」を読む》

 

関連記事